まず、特定の単語を含めた文章(或いはツイート)をインターネット上に残す。
次にその文章から連想される一般的なキーワードを5つほど用意する。
1週間以上経過したら、Google Chromeの検索欄に用意した単語を入力する。
関連するキーワードがあるかないかに関わらず、その検索結果の状態をメモする。
1日おきに検索結果の状態と関連するキーワードの有無を確認し、どのサイトがよく読まれどの単語が上位に来ているかを推測する。
そこから得られた情報を元に、今度はリアルタイムで検索されたキーワードを探す。
同じように特定の単語を含めた文章(或いはツイート)を残し、今度は残した時間をメモする。
そして15分ほど待機した後、再びGoogle Chromeで特定の単語を検索する。
ここで想定した検索キーワードが上位に出た場合、それが「リアルタイムで検索されたキーワード」ということになる。