あまり知られていない言葉を一般に正しく周知させるのなら、Googleの検索アルゴリズムを利用することで(恐らく)可能になる。
・急上昇キーワードは、最近検索されたキーワードを元に構成される。
・急激に検索回数が増えたキーワードは上位に表示される。
・正しいキーワードで誰かが検索すれば、その直後から同じキーワードを入力しようとしているユーザーに「関連しているキーワード」として表示される。
・ある程度検索されたキーワードは「他の人はこちらも検索」または「関連キーワード」に移動されるようになる。
・検索時に提示されるキーワードは「その言葉があまり知られていない時」に効果を発揮する。
・既に知られているキーワード(一般化)の場合、検索時に提示されるキーワードより「他の人はこちらも検索」や「関連キーワード」の方が正しい情報を得られる可能性がある。