Googleの検索アルゴリズム

Googleの検索アルゴリズム

あまり知られていない言葉を一般に正しく周知させるのなら、Googleの検索アルゴリズムを利用することで(恐らく)可能になる。

・急上昇キーワードは、最近検索されたキーワードを元に構成される。

・急激に検索回数が増えたキーワードは上位に表示される。

・正しいキーワードで誰かが検索すれば、その直後から同じキーワードを入力しようとしているユーザーに「関連しているキーワード」として表示される。

・ある程度検索されたキーワードは「他の人はこちらも検索」または「関連キーワード」に移動されるようになる。

・検索時に提示されるキーワードは「その言葉があまり知られていない時」に効果を発揮する。

・既に知られているキーワード(一般化)の場合、検索時に提示されるキーワードより「他の人はこちらも検索」や「関連キーワード」の方が正しい情報を得られる可能性がある。