ご報告(個人的な事)

実は、今年の9月に「専門学校へ行かないか」という事を母親から薦められました。

母親から薦められる以前から自分でもそうした方が良い事はよく理解していました。

しかし、この時の母親(特に周囲の人達)はそういう事に関して反対していました。

反対されて反論しなかった訳ではありませんが、反論するのに疲れてしまい仕方なく就職という選択を取りました(その際言われた事の中には綺麗事も含まれていた)。

これが高校2年の時の出来事でした。

 

卒業して、就職活動が始まりました。

親から聞かされた綺麗事を半信半疑(あまり肯定的に受け取っていなかった)で信じましたが、全く状況が変わる事はありませんでした(自分はもう目に見えていた)。

母親は自分の置かれている状況を見ていた為、色々な人に話を聞いたそうです。

そしてその人達からは「専門学校へ行かせた方が良い」という意見が殆どだったそうです。

これが9月初旬までの出来事です。

既に学校への訪問(入学に関しても)は済ませています。

今現在の状況としては「来年に大きな動きがあるかもしれない」という事だけTwitterのフォロワーの皆さんに伝えておきます。